2017年4月13日木曜日

どうしてよいか解らない…

 随分前に、友人にもらったサボテンです
サボテンってどう扱ったらよいのか解らず、外にほったらかしていました
いつの間にか育ち、窮屈になったその根は、鉢を破りそこから草が出て来ています
これってどうしたらよいものやら…
触ると痛いから植え替えるのって大変よね
草を取り除いてあげたいけど、やっぱり痛いのよね

これって、花が咲くのかしら?
たまに眺めて「どうしてあげたらいいのかな?」「どうして欲しいのかな?」と
声をかけるだけ

肥料もやらず、水もあげない
それでもちゃんと育ってるんです
不思議不思議…

0 件のコメント:

コメントを投稿