2017年6月6日火曜日

加齢に伴って…

今日もドタバタと…まずは外来付添いです。
私が勤める職場は「特別養護老人ホーム」ですから
当然、90~100歳代の方々も多くいる訳でして…

脈が乱れる…除脈…頻脈…
血圧の変動が激しい
下肢末端の血流が悪い…
等と言う症状が出る訳です

年を取るとは、単に見た目だけでなく、
内臓も血管も全てがくたびれ果てガタがきていると言う事

その症状を看て、その方の年齢を見て
「ウ~ン…」と唸る訳です

あなたは90歳を過ぎて
下肢切断を願いますか?
又、ペースメーカーを植え込みますか?
それとも、癌が無いか詳しく調べますか?

私は日々これらの問題の只中に居ます

0 件のコメント:

コメントを投稿