浦上教会と、大司教館を見ながら、賛美していました。
「あ〜神様…肉で歌うなら嫌です…
教えてください…御心を…」と祈りながら…
しばらく賛美し、「聖なる都エルサレム」「試練の時も」「詩篇24」「エルサレムの平和のために祈れ」「ゲッセマネ」「Lay Your Burdens」と賛美している時…
遠くにいた中学生(?)の男の子2人が近づいてきました。
そして、「何を歌ってるんですか?」って…
そう聞かれると語っちゃいますよ…
「これはね、ゴスペルなんです…」と言うと、「聖歌ですか?イエスとか聞こえたけど…」って…
「あれっ?結構遠くに居ましたよね?聞こえました?」と聞くと…
一人の子が「こいつ一緒に歌ってたよ…ア〜ア 〜ってね」と
楽しく笑いながら話していると…
もう一人やって来ました。
30後半の男性です。
「歌ってる時に声かけるのは悪いかなって思って…」って…
男の子と話し出したので直ぐにやって来たんです。
何と何と…
「浦上教会…」とのこと。
「浦上 教会と言うと00さんって言うと熱心な信者だよね…」と言うと…
「親は熱心な信者…その00だよ…聖書は家に何冊もあるよ…」ですって…
こうなると止まらない…
聖書について・イエスキリストについて・信仰について…
そして、「最近は聖書読んでない…」と言うので、締めくくりは「聖書を読んでくださいよ…きっと、神様が言葉を下さいます…」と
みんなと熱く語り、気がつくとすっかり暗くなってました。
やっぱり…
賛美し、福音を語ってる時が一番嬉しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿