素敵な青空のもとで…
あなたにはありませんか?ふと…
「私は何をやってるんだろう…これでいいのかな?」って、思いがよぎる事が…
先日、披露宴の後で近い親族が最上階の「ラウンジ」に集まりました。
まだ子供たちが小さかった頃の事や、両親の事を思い出していました。
それぞれ遠くから夏休みやお正月には長崎の実家に集まったもので、
私は8人兄弟ですから 大変な賑わいでした。
両親はそれはそれはもてなしてくれました。
移動するにもバス代やタクシー代など全く気にしなくて良かったんです。
今、自分が大人になり二人の経済的な負担や、肉体的な疲労など思いやることが出来ます。
いつもニコニコと楽しそうに笑っていた父と母。
素敵な夜景を見ながら…お酒を飲みながら語り合ってます。
もう姪っ子も甥っ子も大人顔負けにお酒が飲めるようになっているんですよね。
今は私はどんな時も全くお酒は飲まなくなりましたが…
妹や姉から…「あれ?飲まないの?」って言われました。
そうなんです。
昔は誰よりもお酒が強く楽しく飲んでましたから…
でも、今はどんなに進められても「私はもう飲まないんだよ…止めた!」
ときっぱり言って、一人「ウーロン茶」で一緒に楽しく過ごすことが出来ます。
「神の賜物と召命」って…
私に与えられた賜物って何?召命って?
違う道だってあったはずなんですし、今からだって変える事はできます。
でも…選んじゃったんですよね…ふと、そんな思いがよぎります。
これを「惑わし」と言います。
「全ての事柄を正しく見分けなさい」って言われるしね。
0 件のコメント:
コメントを投稿