2014年4月20日日曜日

必要な物は…

今日は「復活祭」です。

出来る事なら…この復活祭までに片付けを終わりたかったんですが、
ごらんの通り、まだ散らかってます。

あなたにはありませんか?
あなたが大切にしている物…
それは本当に大切な物ですか?

私にはあるんです…
大切にしていた物が…
どうしても捨てれなかった物が…

ん〜
一つづつ神様に聞きます。
「これは…本当に必要な物ですか?」って…

子供達の机から始まり…
台所・冷蔵庫・リビング・浴室・寝室・押入れに収納庫・外まわり…

要らない物ばかりなんです。

だって…IHになったのに…
昔の「蒸し器」なんて、使えないから不要な物ですよね…

だけど、捨てきれなかったんです。
だって…
思い出が一杯詰まっているんですもの…

母は…
何時も台所に立っていました。
お饅頭に茶碗蒸し…
母の得意とするものでした。
赤飯を蒸したり、お芋をふかしたり…

マドレーヌにドーナツにケーキ…

煮物にジャムに佃煮も得意でした。

母は人に与える人でしたから、
何時も嬉しそうに作ってました。
それは、夜遅くまで…又、朝早くから…

だけど…
「もういいよね…」と思うんです。

母が使っていたこのタンスもね…

「どうか、全てを正しく見分け分別する事が出来ますように…」と、今日も祈りながら…私の作業は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿