写真がブレてますが…
昨日からの強い風の中を耐え抜き、今も風にほんろうされながら、戦っている花です。
ボロボロになりながら…
それでも枝に繋がっています。
1ペテロ5章7節
あなたがたの思い煩いを、いっさい神に委ねなさい。
神が、あなたがたのことを心配してくださるからです。
8節
身を慎み、目をさましていなさい。
あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを探し求めながら、歩き回っています。
9節
堅く信仰に立って、この悪魔に立ち向かいなさい。
10節
あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたをキリストにあってその永遠の栄光の中に招き入れてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみの後で完全にし、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。
この箇所は、以前「可愛いカナリヤ」(三女)が、学校に行けず苦しんでいた時、何度も何度も読んで、神様にすがっていたものでした。
この群れに来たばかりで、「ほえたける獅子に狙われてる…」と怖がり、しかし神様は必ず「しばらくの苦しみのあとで完全にし、堅く立たせ、強くしてくださる…」
少々の事ではへこたれない「不動の者としてくださる。」と信じ…
恐れては祈り、恐れては祈り…
嵐の真っ只中で必死だったらころをふと思い出しました。
あなたが、もし「訓練の中にいる」のでしたら…
神様はこの御言葉のとおり、必ず強くしてくださいます。
だから、思い煩いのいっさいを神に委ねて、目をさましていて下さい。
そして、共に祈りましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿