病院での実習で奮闘する娘からメールがありました。
グループ内の…人間関係に悩み…試験で悩み…
でもね…ちゃんとここまで続いてるんですよ。
以前のように、「頭が痛い…」「お腹が痛い…」「胃が痛い…」「吐きそう…」「熱がある…」
なんて言ってらんないんです。
病院に行くのも最小限度に収まっている模様。
中学校時代は、苦しくて苦しくて…
ついに学校行けなくなり、何時も泣いたり叫んだりしていたんです。
そんな娘を神様が、今の場所に導いて下さったんです。
今…
周りは成績の良い子ばかりです…
「何で私は覚えれないのかな…」なんて弱音を吐きながらも、
「でも…私は人に信頼される看護師になりたい‼️」と言ってます。
実習…
ストレス半端ないはずですが、「あれができたよ…これをさせてもらったよ…」って喜んでます。
友人関係で悩んでる場合じゃないんです。
今、やらなきゃならない事をやらなきゃ…
何が大切か見分け、不要なものは切り捨てなきゃね…
全てを真剣に受け止めてたら壊れちゃいます。
私もふと思い出しました。
実習先での、初めてのシャンプー…
必死でしたが、患者さんに褒められたんです。
「気持ちいい…あなた上手ね…ありがとう…」と言ってもらったのが、凄く嬉しくて…
その後の励みになりました。
そう…
私にだって10代の時があったんです。
まだ、初々しかった頃が…
でもそろそろ…そんな事ばかり言ってると言われそう
「ついにボケたか…昔の事は鮮明に良く覚えてるけど、今の事はしょっちゅう忘れてる…」ってね。
全ての事柄を、正しく見分け、御心にそった歩みを成し続ける事ができますように…
と祈っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿