2015年9月1日火曜日

「寿命」かな…

今日も夜中激しく雨が降っていました。

最近雨ばかりで、気になっていたのはクローゼット…
除湿機をかけていたところ、水が満杯です。

ということで、先日から壊れてしまったらしい
「トイレ」に流す水として使おうと思います 。

除湿機の水って、何気なく捨ててましたけど、
こうしてみると結構役に立つものですね。

そして、当たり前のように使っていた「トイレ」
誰に聞いても「寿命」だと言われます。

特に我が家の物は、両親が突然病気を患い、
「バリアフリー」でないと生活できないように なったために用意した家ですから
トイレも、全てがセンサーです。
自動で電気が付き、蓋が開き、
使用済みとなれば水が流れ蓋が閉まり、脱臭効果が高いものにしていました。

どうしても、こうなると電気系統は壊れるのが早いんですよね。

でも、当時はこうでもしないと…

出勤時、ふとトイレを見ると「ドヒャー!」
風呂場を見ると「オオオ~」
「じいちゃ~ん!オオオ~」
「ばあちゃ~ん!ハア~」
なんてことがしょっちゅうだったんです。

さすがにもう、このトイレもお役目御免かな
見た目は充分きれいなんだけどな

0 件のコメント:

コメントを投稿