2016年4月23日土曜日

懐かしい料理…

今日は一日仕事でした
一週間の仕事を終えて帰宅し、さあ夕食を作りましょうか
大皿に、これでもかというほどキャベツとえのきを盛り付けました
 野菜の上に、先日作っておいた「スペアリブ」を乗せます。
余分な脂は取り除き、ゼラチンになってるスープも一緒に…
レンジで「チン」すると…
まるで「サギ」にでもあったかのように、その量は減りました。
炊き立てのご飯と一緒に食べます
キャベツ半玉の量が、お腹の中にすんなり入って行きます

シャキシャキのキャベツと、少し甘目のスープが美味しいです。

両親が元気だった頃は、沢山人が集まりましたから
こうした料理を良く作り、ワイワイガヤガヤと賑やかに食べてました

0 件のコメント:

コメントを投稿