2017年4月21日金曜日

何時も目を覚ましていなさい

いつの間にか、日にちが変わっています。
4月20日木曜日の朝…
やたらと道が混んでいます 車が進みません
いつもならこの時間職場に着いて、ゆっくり聖書開いている時間なのに
「まさか…遅刻しないよね?」と少々不安になっています

この写真の先に「事故」があったようです。
昨日も、この先で大きな事故があったそうですし

昨日退勤時に突然右横から車が飛び出してきました
普段、交通量が少ないので、みんな油断しがちです

とっさに、ブレーキ踏むか迷いましたが、踏んだら真横に車がぶつかりそうなので
前に進みました
ギリギリセーフで、ほっと胸を撫で下し祈りました
きっと、相手側はもっと肝を潰したに違いありません

「いつも、目を覚ましている必要があります」

0 件のコメント:

コメントを投稿