2017年6月17日土曜日

とっても良い香り…

 収穫したての野菜と、きのうの残り物ですが、
「そうめん」が美味しい季節になりました
薬味はシンプルに「おろししょうが」と「青シソ」です
 朝よりもつぼみが膨らんでいます
 「サンパラソル」赤ちゃんの時はほんのりピンク色です
大人になったら、「真っ白」
この花には他に色んな色がありますが
私はこの「白い花」が好きです
 寒さに弱い花「セイロンライティア」も花芽が膨らんできました
寒い冬は室内に避難していました
今はもちろん屋外にいます
「三つ葉」と「バジル」の手入れもしました
傷んだものは速やかに取り除くことで、次々に新しい葉が出てきます
とっても良い香りがします

0 件のコメント:

コメントを投稿