2016年1月27日水曜日

「大丈夫!任せとけ!」と…

今日も神様は、最も厳しい状況になる前に助け手を与えて下さいました。

「この先、雪が厳しいよ…タクシー乗りたいね~」 と二人で話しながら歩いていると
反対車線ですが、タクシーを見つけ手を上げ「反対ですけど良いですか~」と言うと

「お~まっとけ~回ってくる」って言って
気持ちよく迂回して来て、乗せて下さいました

普通、私たちが向かってる方向を見るだけで嫌がられるんですよね

ほら、こんな場所を上るんですもの
ここは最も怖い場所
このカーブ凍ってるんですよね

そして、カーブの先も更に凍ってるんです

この場所で、右往左往している車が沢山います
やっぱり、昨日よりも凄い状態です

私は「自分の車で来ていたら…」と思うと、ぞっとします

「申し訳ありませんね~」と恐縮する私たちに
運転手さんが言います「任せとけ!大丈夫やけん!」と…
なんとも頼もしい言葉

私も言いたいな
悲しみや苦しみの中にいるあなたに…
「大丈夫!任せといて!」と

でも、事を成すのは神様ですけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿