2017年2月15日水曜日

久しぶりに出会う人達




今日の仕事は昼まででした。

しばらく後回しにしていた「掃除当番」
今日は枯葉や雑草を取り除ききれいに掃除をしました
寒さに弱い「サンパラソル」ですが、昨年の1月の大雪で死んでしまったと思っていたのに
春になるとこんなに沢山の茎を出したんです。
この寒さの中に、新芽がはや芽を出しています

すると次は知らないおばちゃんが声をかけてきました
昨年(?)近所に引っ越してきたそうですが、
この「サンパラソルの白い花」を何時も楽しみにしてくださっていたそうです

別れ際に「また咲かせてね!」と言って下さいました。
すると今度は
久しぶりに会いました 近所のおじちゃん
「おじちゃ~ん 元気でした?」って声をかけると嬉しそうに返事をしてくれました
しばらくのんびり雑談しました。

たまにはのびり掃除するのもいいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿