昨日三女の「カナリヤちゃん」が帰ってきました。
昨日の一日も全く無駄のない時間割でした。
日中仕事に追われている時に連絡が入りました。
今日は帰宅したら娘が帰ってくるので、夕食を作りその後で空港まで迎えに行く予定でしたが…
突然「お通夜」に行かなければなりません…
無事に仕事を切り上げ、帰宅し急いで着替え、会場に飛んで行きましたが、何と駐車場が満車でした。「オ〜 神様感謝します〜」と祈りながら駐車場を探し、駆けつけました。
クリスチャンじゃ無い方でしたから…お坊さんが「南無阿弥陀仏〜」と…長く長く感じました。
左隣に座ってる方は私と同年輩(もっと若い?)大きな声で経本を開き一緒に唱えてます。右隣は数珠をまさぐり小さい声ですが祈ってます。
私は…私だって祈りますよ…
声にならない声で。
以前はこのような時、何時も頭が痛くなり苦痛を感じていましたが、最後までスッキリしてました。
無事に任務を果たし、それから空港に向かいましたが…
10〜20分程遅れるだろうと思ってましたが、駐車場到着と同時に飛行機が到着したアナウンスが流れました。娘は荷物を受け取るのに時間がかかりましたから、充分余裕で出口で娘を待つことが出来ました。
荷物を受け取り出てきた娘の顔です。
たった4ヶ月ですが…
神様は真実ですね。
神様が示す地へ出て行って…
色んな事を体験し、確かに成長しています。
そして…嬉しそうに笑いながら…
「やっぱり長崎って霊的にキツイよね…」ですって。
夕食を作る時間がなかったので、昨日の残り物でしたが、それでも
「美味しい〜」って嬉しそうに食べてます。
以前だったら「ぶ〜」とふくれ饅頭になってるところですが…
しかし、「お腹が痛〜」と再々トイレにも行きながら…
ポツリと「やっぱ長崎キツイ…」ですって…
でも、きつい場所でも喜ぶ余裕が出来てきたかな?
今、まだ眠っています。
「何時も試験前などは1〜2時間しか眠れない…ずっと睡眠不足だよ…」と言ってました。
ずっと緊張の連続だったようですから、4ヶ月ぶりに「ホッ」としているのでしょう
神様に…
「休息の時を与えてくださりありがとうございます」と、感謝し祈ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿