2017年1月17日火曜日

「時」を見分けよう

 朝、夢を見ていました。
みなが集まり楽しく過ごしている中で…
突然「水が来るぞ!」と叫ぶ男性の声
見ると、見る間に海の水かさが膨れ上がって今にも迫ってきそう

産まれたばかりの赤ちゃんを抱えたあなたの事が心配で
必死で探している夢でした

様々な自然災害が起きる現在
確かにあり得る事だと祈り始めました

聖書を開くと「主がお入用なのです。」マタイ21章3節
「あなたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。」22節
まずは祈る力を求めます…
信じる力を…
 「わたしの家は祈りの家と呼ばれる。」13節
この家を建てた時、両親の看護と介護に突入した時…
「どのような状態であろうと私は受け止めよう」と思った時にこの御言葉を語られました。
まだまだ…様々な思い煩いに惑わされ、祈る力が足りません …
再び求めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿