2015年12月25日金曜日

帰りはバスで…

 今日は仕事帰りに、旧香港上海銀行へ行って来ました。
「クリスマスコンサート」があったからです。

クリスマスできっと駐車場は一杯かも…と思い、
車は自宅に置いて路面電車で行きました。

帰り…どうしようかしら?
「本社前から確かバスが出てるはず…」と思い、案内の方に尋ねました。
すると、10分後にこの場所から自宅に一番近くに停まるバスが出るそうです。

そういえば…バスは随分乗ってません
今の家に来て、初めてのバスです
まず、「整理券」を取りました。
何気なく座り、まわりをキョロキョロしてると、
私が座った場所は「優先席」でした。

知らなくて座ってれば平気でしょうが、
気づいてしまったからには座って居られませんから、
そそくさと場所移動しました。

見ていると、あれっ?
みんな平気で座るのね…へえ…そうなんだ…

そして気になったのは「バス代って幾らかしら?」
なんとびっくりです「160円」でした
うわあ…そんなに安いのね

って…
駐車場代って高いんですね  知らなかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿