2016年2月12日金曜日

私が成すべきこと…

職場に着くといつも眩しい光が輝きだすのですが
今日は、今にも泣きだしそうな、どんよりとした空模様です。
仕事を終えて外に出た所…
雨が降ってます。

私が勤める職場は「特別養護老人ホーム」ですから
毎日、色んなことがあります

職員の立場で冷静に現状を見つめると
「とてもホーム対象ではない…」と判断しため息をつくことがあります

ただ、私も両親を2年「特養」で見て頂きましたから…
利用者の立場と、家族の立場が解るんですよね

家族は、ほとほと困り果て、やっとホームに入所できホッと肩の荷を下ろします
でも、ホームからお話があると…

ホーム対象ではないと言われても、わらにもすがる思いなんです。

認知症が進んだ高齢者…
精神症状が強く、入院対象であると判断される高齢者 …

ふと、私はどんな高齢者になってるのかしら?
と、ふと自分に置き換えて考えてしまいます。

今日も一日考え深い物があり
この場所で私は何をするべきなのか、神様に聞いてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿