2016年2月12日金曜日

製造地は「長崎」

昨日、娘が「ランタンフェスティバル」に行って来ました。

私は、一人セッセセッセと片づけしてるのに
子供は呑気なもんですね

少しは気遣ってくれたのかしら?
お土産を買ってきました。

長崎中華街で売っている「痲花兒」(マファール)
これ美味しいんですよね
「後味」うま味が良いんです

随分久しぶりに食べました
あれれ?
製造地は「長崎」ですね

「ランタン…」両親が元気だった頃、一緒に行ったことがあります。
この時期はとっても寒くて「雪」が降ってたのを思い出します。

両親と…行った場所はどこも楽しかったな…と、思い出します。
この「 痲花兒」も、好きでしたね

0 件のコメント:

コメントを投稿