2015年11月26日木曜日

もう直ぐ「待降節」…

帰宅し、直ぐに室内に取り込みました。
だってね…
今日はとっても寒くって、山の上は小雨が「みぞれ」に変わりそうなほどなんですもの
とっても冷たい雨と、冷たい風

つい先日まで「秋」と感じていましたが、いきなり「真冬」に突入しました。
「おおお~寒い!これも感謝!」と言いながら小走りに走る私がいました。

そうね…今日は11月26日
もうすぐ12月ですものね

カトリックでは、11月29日~待降節に入ります
降誕祭(クリスマス)までの4週間を…待降節として心を静め祈ります。

マタイ3章3節
「主の通られる道を用意し、主の通られる道をまっすぐにせよ。」
と言ったパプテスマのヨハネの言葉が、日曜日「ミサ」の中で語られます。

私たちも…
主が用意されてるその御業が現れる為に、その道備えをする必要があります
そう…今がどのような時かをしっかり見据えて
神様の計画は必ず成就するのですから

私たちのたましいも…道を逸れてしまっていないか
今…この時、心静かに黙想する必要があるかも


0 件のコメント:

コメントを投稿