2014年3月29日土曜日

可愛いカナリア…18

この写真は、とっても良い天気で絶好の花見日和だった昨日のものです。

職場の桜も満開…
昨日一晩で一気に咲きました。
沢山の人が、昨日て明日で花見を計画していたのではないでしょうか。

ところが、今日は朝から激しい雨と風…おまけに満開の桜に覆いを掛けたように…前が見えない。

「花の命は短くて…」とは、よく言ったもので、特に桜の命は短い。
きっと、月曜日は…葉桜?


我が家も、昨年10月から受験戦争に突入し…23日に娘を関東に残し、私は帰って来た訳ですが、見事な鼻風邪にかかり…

そのままダウンか…とも思ったのですが、やっぱり私は貧乏性かな…
相変わらず、気がつくと0時をまわり…

ふと我に返り車を見ると、何と「スタッドレスタイヤ」ではありませんか。もう…信じられない…
すっかり忘れてたんです。

職場でタイヤ交換の話ししてる声が耳に入り…思わず思いました。
「もう桜も満開…3月も終わるよ…」って…大きな声で言ってしまいました。もちろん、自分はとっくに交換済んでるつもりで…

大笑いです。

てなわけで、今ホンダに来て交換してもらってる訳です。

「時」が凄い勢いで移り変わっています。
ぼ〜っとしてたら、振り落とされそう…そう感じませんか?

今日聖書を開いていると…
マルコ5章36〜42
「恐れないで、ただ信じていなさい……すると、少女はすぐさま起き上がり、歩き始めた。」

そう…私の娘が…
魚の死んだような目をしていた頃…
ただひたすら神様にすがり…神様に言葉を求めました。
到底無理…と思える状況が続く中でしたが、この聖書箇所が与えられていたんです。

神様は、必ずその言葉を成就させて下さるんです。

どんなに忙しくて目がまわりそうでも、神様が行けという場所に行き、その事をあなたに伝えたい…と思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿