2014年3月16日日曜日

母の信仰…23

今日はいつもの場所ではなく、大村公園に「路上ライブ」にやってきました。

ここは、以前両親がまだこの地上にいた時に、一緒に来たことがありました。

その時は、全く想像してませんでした…このように、この場所で路上ライブするようになるなんて…
もしかして、両親は天で聞いてくれてるかな…なんて…
ふと…思いました。

今日、礼拝の中で語られました。
求めた人は、受け、踏み出した時、人は「神のきせきを見る」と…

マタイ14章24〜33節に…
夜中の三時…イエス様が水の上を歩いて来るのを見て、ペテロはイエス様に求めました。「私に水の上を歩いて来いとお命じになって下さい」と…
すると、歩くことが出来たのです。
しかし、風を見て恐れが入った時に溺れそうになるのですが…
ペテロがイエス様に「主よ助けてください…」と言った時に助けられたんです。

私達も何度も、何度も神様に求めました。
そして、何度も何度も「主よ助けてください…」と助けを求めました。
神様は、確かに何度も私達を苦しみの中から助け出して下さったんです。

母は、この神様の事を知っていたんです。

だから…
「ここでいい…」って言って
「人の目や口を気にする事はない…真っ直ぐに神様に祈ればいい…」
って…言っていたんです。

母のように強い人になりたいな…

0 件のコメント:

コメントを投稿