2014年3月19日水曜日

満開の「れんぎょ」です。

今日は小春日和…
だから、カラーパンツに白いシャツ…その上に、短めの上着…と、春の装いで、コートを外しましたが…

明日はまた冷えるんでしょうか…


この花は、職場の一角にある「れんぎょ」今、満開です。
母が好きな花の一つで、良く生け花に使っていました。

つい「私はこの花が好きなんよ…」と言って笑っていた母を思い出します。

あなたは、今日一日元気でしたか?

私は、ただ雨の精だけでもなく、やっぱり何かに覆われている気がするんですが…
それに、とにかく眠い…
運転中…仕事中…特にパソコンに向かってると、眠い…

何なんでしょう
(単なる睡眠不足か?)

こんな日は、力強い賛美が…
風のひびき1集72の「勝利を得よ」を口ずさんでしました。

「この戦いは神の戦い。主は既に勝利を与えられた。見よ、彼らを我らの手に渡された。神の御名により立ち向かえ。
進め主の兵士よ神の言葉受け、喜びと賛美の声を挙げよ…」と続き、「勝利を得よ」と言ってるんです。

このCDを最初聴いた時…
ドラムをガンガン利かせて…力強く賛美したいな…「霊が切れるぞ!」と思っていた事を思い出し、「こんな日はこれだ!」と思って賛美していました。

あなたは、いかがでしょうか?

あなたのお気に入りは?

0 件のコメント:

コメントを投稿