2014年3月3日月曜日

導かれて…NO25

今日の夕陽です。仕事帰りにパチリ…

同じ夕日なのに、今日のように白く光輝いている日もあれば、真っ赤に燃えるような夕陽の時があります。

私が子供だったらきっと「お母さん何で何で?」と聞くところでしょうが、もうそのような歳でも無いし、母ももう居ないし…

なんて車を運転しながら、ふと思っていました。

今日も一日忙しくて人より随分遅れて昼休憩をとりました。
でも、お陰で「聖書」を読むことが出来て感謝でした。

「心の一新によって自分を変えなさい」ローマ12章2節

グサっと来ます。
直ぐに疲れて逃げ出したくなる自分がいるから…

そして…
「ただお言葉をいただかせて下さい。」マタイ8勝8節

神様に何時も祈っています。
「私に解るように…言葉を下さい…
どう、歩むべきですか?」と…

時々走りすぎてくたびれはてるんです。
少し…ゆっくりしてはいけないんでしょうか…

でも、言われそうです
「無駄な動きが多い…不要なものを切り捨てなさい…」と。

今日、もう娘が使わないであろう物を片付けながら…
「私も、要らないものが多いなぁ」と思うんです。

でも、片付けにも要注意なんです。
大切な物も全て切り捨てる傾向が私にはあるから…

見分けって…御言葉って…難しいな。

あなたは?

0 件のコメント:

コメントを投稿