2014年6月29日日曜日

日曜日だよ…

今日はとっても良いお天気です。
日曜日…あなたは何処へ行きますか?

私は教会に居ます。
第一礼拝では、マルコ15章21節から…
「強いられた十字架」について語られました。

クレネ人シモンは、お祭り(一番イベントである、過越の祭り)に向かっている途中…
通りがかりに、人だかりを見つけ入って行きました。

それは、イエス様が十字架を背負いゴルゴダに向かっている時…
しかも、力尽きたイエス様が十字架を落としてしまう場面でした。

彼はイエスの十字架を無理やり背負わされたのです。

私達の人生でも…
何で私が?
と、思ってしまう出来事ってあります。

しかし、この十字架を負うことで、シモンは、イエス様が一番苦しい時…一番大切な時に、直ぐ側に居ることが出来たんです。

そして…その祝福は、シモンだけでなく、家族全員に注がれたんです(ローマ16章13節)

無理やり選ばれた、クレネ人シモン…
それは神様の愛であり、勝利と栄光を豊かに受けたんです。

私達も、キリストと共に苦しみを引き受け「勝利と栄光」を受ける者となりたいものです。

もう直ぐ、第二礼拝が始まります。
あなたも、直接このメッセージを聞きたいと思いませんか?

オンラインでも、見れますよ。
そこで、お会い致しましょう…

0 件のコメント:

コメントを投稿