2014年6月21日土曜日

黙示録…

おはようございます。
「今年は雨が降らないよ〜」と言ってましたが、最近はほぼ毎日雨です。
そうなるとげんきんなもので「ながさき〜は〜 今日も〜 あめ〜だった〜」と歌い出しそうになります。

この写真は自分の部屋から外を眺めて、パチリと写した写真です。

このようにこの部屋を病気で思うように動けなくなった母が、どのように病状が悪化しても、自分の部屋から寝ながらでも緑が見えるようにと思い、作った部屋です。
花が先き、実が成り始める工程を、夏には大好きな、ゴーヤの黄色い「花」と「実」を、目の前に見えるようにと棚も作りました。

今日から「黙示録」に入りました。
「黙示録」以前は難しくて解らない…読み続ける事が出来ない…と思っていました。

今の教会に来て、その「黙示録」が読めるようになりました。
この黙示録は、パトモスに流されたヨハネが書いています。

黙示録1章11節
「あなたの見ることを巻き物にしるして、七つの教会に…送りなさい。」と…
キリストによって、直接ヨハネに与えられた「黙示」超自然的な幻による啓示なんです。

あなたも読んで見たいと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿