2014年5月27日火曜日

終わりではなく始まりの時…

昨日撮った写真です。
降りしきる雨の中でじっと耐え、真っ直ぐ上を向いて雨の雫をしっかり受け止めてる大きなバラの花の姿は圧巻でした。

今日は…真ん中の大きな花は疲れ果てて、ぐったりしてました。
昨日の雨との戦いで力を使い果たした模様です。

あ〜

昨日切り花にして室内に保護したら良かったかしら?

でもね…
私は切り花よりも地にしっかり咲いてる姿が好きなんです。

暑い日差しの中…
また、降りしきる雨の中を…

そもそもこの花はとっくに死んでた物なんですよ。花が枯れてもう捨てられてしまう所だったんですから…

再び拾い上げられ、茎を切って挿し木されたんです。
「ダメでもともと…」っていう程度にね。

それが何と根付いて茎が伸び葉をつけて、いつの間にか再び花をつけたんですが、まさかこんな立派な花が咲くとは誰も期待して居なかったんです。

不思議不思議。

私達にもありませんか?
「もう任務は終わったよ…」って勝手に決めつけてしまうことが…

私も以前は思っていました。
子供達が自立したら、老後はの〜んびり、縁側で日向ぼっこして、気が向いたらお菓子を作って過ごそうって勝手に決めてました。

あれあれ?

人間的に見るとやはり定年を過ぎる頃って、物忘れはするし思うように動けないし、やっぱり仕事を終える時期なんだなって思ってました。
実際仕事を離れると一気に老け込んでる人を沢山見てますし…

ところが、クリスチャンはこれからなんです。
神の働きに定年はない…
80歳は人生の再出発の時…なんて聞きますし、実際周りを見て見るとみなさん元気ですよね。

先日「ビジョンを持つ人は若く輝いてる」と言ってましたが、その通りだと思います。

この群れに来て私の人生観は随分と変えられました。

この花のように…
「もう終わった」と思った時が、終わりではなく始まりなんです。
これから一花二花咲かせますか…
だって、リバイバルはこれからですものね。

あなたもまだまだこれからです。
これから大いなる祝福を受けるんです。

さあ…
ビジョンをもって、共に神の働き人として任務を果たそうではありませんか。

な〜んてね… ふふふ…
ふと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿