2017年11月30日木曜日

懐かしい味「焼き芋」…

 先日「親芋」を貰った時に入っていた「さつまいも」
 「焼き芋」にしました。
一つは「普通のお芋」でホクホクですが、
もう一個は「安納芋」でねっとりモッチリ蜜が入っています。

生前、母はこのねっとりとした甘い焼き芋が好きでした
今日は、他に人にあげる程数はありませんから、私が頂きました
今日の夕食は、まるで五島にいるような食事風景…
これに「いわし」でも焼けば完璧ですね

昔、五島にいた頃は…
芋を掘った後、畑の真ん中で芋ツルなどを燃やし…
焼き芋を楽しんだものです
小さなものは、真っ黒く、炭になってることもありましたっけ

シンプルイズベスト…
なかなかいいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿