2017年11月25日土曜日

私の中の結論

今日は午後から「高齢者福祉研究大会」の中の
○○神父の講話を聞きに行きました(これも仕事です)

「クリスマス」に付いて少し話していましたが…
昔「エルサレム」では全ての人が遊牧民で羊を飼っていたが…
イエス様が産まれる頃の羊飼いは、
「追放された人・失敗した人・病気の人など追放された人で人々にさげすまれた職業だった」と…
イエス様が産まれる事をまず聞いた人は、底辺にいた人であり
中央都市から疎外された人々の所に…
宿が無かった…
一番底辺に追いやられた人々の元にイエス様は来て下さり
一番罪深い人を招いてくれたんです
私が共にいるよ…愛しているよ…と言って

純心とは「ピュア」…
真っ白・真っ直ぐ・混ざりけがない・ひたむきで他には目もくれない・
ただただゴールだけを見て走ることですよ…と

面白おかしく話して下さいましたが

ただ私が思った事は
「真っ直ぐに…
一心に神様だけを見て歩む力を与えて下さい…」かな

0 件のコメント:

コメントを投稿