2014年7月22日火曜日

肉じゃがコロッケを…

今日の夕食は、肉じゃがの残り物を全て刻み、コロッケにしちゃいました。

本当は、あなたの元へも届けたかったんですが…
なにせ、とっても時間がかかっちゃって…
今晩、教会の人達は「白馬キャンプ」に出掛けました。

沢山作って用意はしたんですが、
「もしもお腹壊したら…」と思うと、今日は手作りは辞めときましょう…と、ぐっと抑えたんです。

美味しくなあれ 美味しくなあれ…
って祈りながら作ったのにね。

出来上がりは、外はサクサク
中はしっとり柔らか〜い。
時々肉じゃがの肉があったり、ゴボウがあったり…人参が玉ねぎが…ってね。

私が子供だった頃、母が良くこんな風に毎日の残飯をアレンジして食べさせてくれました。
何一つ無駄にせず、また好き嫌いさせず何でも食べれるように…
しかも、美味しくね。

その頃を思い出しながら作りましたが…実際時間がかかるんです。
更にジャガイモを足したり、玉ねぎを炒めて甘みを出したり…ね。

遅くに帰ってきた娘も「ふんふん…」と言いながら美味しそうに食べてました。
ドジな娘は、一個はしで掴み損ね、床に落として…柔らかいから直ぐに潰れちゃいました。

「あ〜あ〜」と言いながら、しっかり追加しながら…ね。
これで痩せれるのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿