2014年7月26日土曜日

お昼ご飯は…

朝目覚めた時に…

今日は帰ってきたら「まず、ちょっと、寝よう」と思っていました。
疲れが溜まっているようなので…

そして今、一週間の仕事を終えて、帰ってきました。

道中…お腹が空いたな…何を食べようかな?「久しぶりに野菜をたっぷり載せたピザを食べようかな…」と思っていましたが、結局は冷蔵庫の中の残り物の「かき揚げ」と「ソーメン」になりました。

こうして、ちゃんと昼食を座って撮ってることは珍しいんです。
あれこれ用事をしている間に、何時も食べそこねるから…

でも、今年の異常気象…
新聞には毎日「熱中症」の事が書かれており、次々に倒れ、死亡する人も出ています。

この暑さを乗り切るには、
「しっかりと睡眠を撮り、水分補給と栄養を撮り、体調を整える必要があります。」

と、何時も人には大きな声で言ってます。

そこで私も食べ始めたのですが…

でも…
いざ食べ始めたら、茹でた2把のソーメンがなかなか減らない…
とっぴっんぐに乗せた、キューリ・トマト・ツルムラサキ…かき揚げってちょっと多かった?

と、手が止まる私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿