2015年1月17日土曜日

てんかんかと思うほどの、けいれんでした…




朝見ると、あらあら…
花が開いています。
なんだか嬉しいな…

今日は、色々書きたいのに、なかなか時間が取れません。
いつの間にか、日にちが変わっちゃいました。

ふと…
思い出しました。

「熱性けいれん…」
私の娘…次女は1才になった途端「けいれん」を起こしました。

やっと、ヨチヨチ歩きを始めたばかりです。

その様子は、「もしや…てんかんでは?」と思う程で、病院へ急ぎました。
脳波も調べました。

結果は「熱性けいれん」でしたが、ホッとする間はありませんでした…
何と、1ヶ月毎に「ひきつけ」るんです。


元気に走り回っていて突然…
お風呂に入れてて突然…
テーブルから元気に飛び降りて突然…
そして、決まって熱を計ると38℃〜39℃ありました。
熱を出す直前に「ひきつけ」を起こすんです。

ある時は、背中におんぶして病院へ急ぐ中、再びけいれんを起こしているのを感じます。
またある時は、診察後、帰宅途中再びけいれんし、病院へ走り戻りました。


やっと歩き出したのに「セルシン」だったかな?水薬を処方されます。
すると、足元はふらつき再び歩けなくなります…

知能や身体の成長が止まってしまうんでは?と心配しました。

それは、幼稚園の間、一ヶ月毎におきました。
私は都度聞きました「先生この子の脳は大丈夫でしょうか?」と…
先生は、「成長と共に治るから…小学生になれば治まって来るから…」と言われましたが…

我が家の娘は、小学生になっても起こしました。
確かに、間隔はのびましたが…
でも、言葉の発達が遅れ、異常なほど怖がりでした。

子育て中…
ハラハラ  ドキドキの毎日でした。

現在、無事に23才…
ちゃんと成長し仕事もしています。

我が家の三人娘…三人三様に…
色んな心配があったな…と、ふと思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿