2015年1月18日日曜日

一つの命が終わって…




昨日の朝出勤時…さすがに限界かな…と思いました。
このブログは、昨日書きかけていたものです。


日中、山の上は冷たい風と、みぞれ混じりの雨が降ってました。
帰宅時…あ〜あ…やっぱりね
枯れちゃいました。
でも、長い間本当によく頑張りました。

今日は、仕事初めは「お見送り」からでした。
ターミナル期として静かに見守っていた方が、静かに静かに…
微笑みを浮かべたまま、天に帰りました。

玄関ロビーに、沢山の利用者と、私達職員が思い出を語り、聖歌を歌いながらお見送りしました。

こんな時…
人は生まれ、やがて天寿を全うし天に帰って行く事を、全員それぞれに考えています。

「私も、安らかに微笑みながら天に帰りたいな」って…

0 件のコメント:

コメントを投稿