2015年1月27日火曜日

ヘンテコなんです。




皆様…お元気ですか?
インフルエンザA型が流行ってます。

今年のインフルエンザはちょっとヘンテコですよ。

普通インフルエンザというと、元気だったのに、突然高熱が…39℃だったり40℃等
身体の異常なきつさと、節々の痛み…でしたが…

今年は、熱が出ない物があるようです。37℃ちょいの微熱程度だったり…

何と、突然嘔吐し40℃と熱発しグッタリしてる人と…
37℃代で普通に会話してる人(認知症があります)

何方の方がインフルエンザだったと思いますか?
何と…後者です。
元気がある方が感染してました。

今年のインフルエンザはヘンテコですから、皆様御用心下さい。

高熱が出ても12時間経たなければ、インフルエンザテストでは陰性と判断される事があります。

でも、今日…最初陰性だったのに、その6時間後には「陽性」でした。

最初大丈夫だと言って、油断せず更に再検査が必要です。

感染が拡大しない為に、各自の判断がとても大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿