2015年1月13日火曜日

「戻り橋…」あなたはどうしますか?




ふと目を上げると…
青空と灰色の空が同居しています。そう…此処は山の上です。

仕事しながらですがふと…
「戻り橋…」と思いの中に来ました。

1596年…時の権力者、太閤秀吉が出した「禁教命令」…
日本最初の殉教者は、長崎西阪の丘で天に帰った26聖人なんです。

26聖人が渡った、上京一条の辻にある橋…此処で、信仰が試されました。

「戻り橋…」

あなたにはありませんか?
この橋を渡るべきか、辞めようか…と…迷う事が…

私も何度も、迷いました。
戻る方が楽に思える時が…
そんな誘惑に会う時があります。
でもね…
もう渡っちゃったんですよね。
もう戻れないし、戻りたくない…


26聖人は、迷わず渡りました。
渡らなければ、今の苦しみから解放され自由です。
渡ると…そこにあるのは、苦しみと「死」です。
そう…此処は「戻り橋」…

さあ…
あなたはどうしますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿