2015年1月17日土曜日

ふるいにかけられながら…




花びらの端が疲れてきましたが…
一生懸命に咲き続けています。

今日(昨日)、夕方三女からメールが入っていました。

「お母さん…いま電話してもいい?」って…

初めての事です。
何時も「ライン」での連絡だったので、あらあら大丈夫かしら?と心配しました。

バタバタする中、少し仕事切り上げるのが遅れました…

電話してみると…
「色々あって…凄く大変だけど…私頑張ってるからね…ちゃんと成長してるからね…」と近況報告でした。

そう…
すごい成長振りです。

だって、この子は…
「かわいいカナリヤ…」
中学校殆ど行けなかったんです。
勉強全くしませんでした…

必死に祈ったものでした…
「神様…助けて下さい…」と

そんな娘が、何と看護学校に通っています。

きっと、頭のレベルでは最下位でしょう…
「みんな凄く、頭がいいんだよ…」と言います。

既に、何人もの人達が、ふるいにかけられ退学しています。

神様の深い哀れみです。

初めて電話で話しながら…
そんなやりとりをし、「やっぱり、話すのっていいね…」と言いながら、神様の愛を再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿