2015年5月23日土曜日

その都度真剣に…

外来受診に出かける時、利用者の方に言いました
「○○です 宜しくね 私がお供させて頂きます~」 って言うと
「よかった~お願いします~」って、にっこり笑って嬉しそう

何時も口癖のように言います「目の見えんとよ な~んも見えん」って
「もう90よ!早よう迎えの来ればよかとに…あっはっは」
「父ちゃんは迎えに来ん…あっちの世界はいっぱいらしか…あっはっは」
「まだ来てほしゅうなからしか…あっはっは」
「この年まで病気はしたことなかとよ…病院へ行くのは初めて…」
(?何度か付き添ってますけどね)
楽しそうな話題が止まりません

でも中身はある程度の内容を何度も繰り返しています
でも、その都度真剣に答えてあげます
だからとっても嬉しそうです。

さりげなく運転手さんに言います
「楽しいでしょう?真剣にずっと同じ話題だけど…あはは」って

結構こんな日々を送ってるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿