2015年5月26日火曜日

マルタとマリヤ…あなたはどっち?

頂いた「破竹」を炊いて「混ぜご飯」も作りました。
毎年私の職場でも人気ですし、いろんな場所で「美味しい顔」頂きます。

職場の人間関係で疲れているあなたに…
多忙すぎて目が回りそうなあなたに…
重い病気で不安に駆られているあなたに…
思い煩いから解放されて、元気になって欲しいから…
あなたの元にお届けするんです。

今日も伝えたいことが、書きたいことがいっぱいあったのに
あれこれしてる間にもうこんな時間
こんな時思うのは聖書の中の「マルタとマリヤ」の事です
やっぱり私は「マルタ」なんですよね

でも、イエス様は言われました
「本当に大切なのは一つです…マリヤはその良い方を選んだのです…」 って
いつもこの箇所を思うと胸が痛みます。
でも、自分の力では変われないから主に委ねるしかないですよね
今日はきれいなイカが安かったので買ってきて、姿煮にしてみました。
以前両親が元気だった頃作りました
中にもち米を入れたりして…
とっても喜んでくれたものでした

あ…やっぱり「マルタ」なんですよね…
主よ「マリヤ」にしてください
あれこれとおもてなしなどに気をもまず、じっと神様の側でたたずむ人に …


0 件のコメント:

コメントを投稿