2015年5月16日土曜日

懐かしい味です。

お昼ご飯に食べたいと思った「ゴーヤ」ですが、やっと今頃出来上がりました。
豚ばら肉と厚揚げとゴーヤをコチュジャン味で仕上げました
ゴーヤが少し硬いぐらいで仕上げるのが好きです。

この味のゴーヤが母は大好きでした。
だから母が病気をして私と一緒に住むようになって…
母が寝ている部屋から「ゴーヤ」が見えるように棚を作りました。

鈴なりのゴーヤと黄色い可愛い花を何時も喜んでいたものです。
ゴーヤを見るといつも当時の事を思い出します。

急変したり、混乱したり、確かに凄く大変だったけど…
でも、「恵みの時・祝福の時」だったんです
今だから言える事ですけどね

不思議よね…混乱したり凄い形相ではなく、母の笑顔を思い出すんです
「美味しいね 美味しいね」とほぼ何でも喜んで食べていました
聖書を読んでもらうのが好きでとっても嬉しそうでした。

この味随分久しぶりです
やっぱり…まだ涙がこぼれる私です。
でも、私にできる事は全てしたから…良いんですこれで

全てが益となる これが最善です。

0 件のコメント:

コメントを投稿