2015年5月22日金曜日

私に出来る事…



今度の日曜日は特別な日です。

イエス様が十字架上で死なれ、3日目に復活された事…
これらのことはクリスチャンでなくても知ってる方は沢山います。

しかし、12弟子達はイエス様が共におられた時、弱く力の無い者だったことを
知ってる人はどれだけいるんでしょうか?

イエス様が捉えられた時…弟子達は全員逃げてしまいました
筆頭弟子ペテロでさえも…彼は以前イエス様に言っていました
「私は他の誰よりも主を愛しており、決して逃げ出さず、従う」と…
ところがそのペテロでさえ鶏が鳴く前3度も「知らない!」と言ったのです
しかも「呪いをかけて…」とあります

ここに私達人間の弱さが表されています…
 しかしイエス様は約束してくださいました…

などなどと朝「放送朝礼」で語りました
これは私だけが出来る素晴らしい恵みです。
依頼された時はっきり言いました
「私は福音宣教しかやらないよ!」と

だから公認なんですよね
だから今日は「聖霊降臨…」つまり「ペンテコステ」について語りました。
ほんの5分ほどですけどね

クリスチャンでさえぼやけてしまってる方は沢山いるから…

0 件のコメント:

コメントを投稿