2015年5月30日土曜日

その怒りどこから?

今日は私の欠点シリーズかな…
こう見えて実は「短気」だったりするんですよね
普段は「何時も喜んでいよう!絶えず祈っていよう!全てを感謝しよう!」と
祈りで回避してますが、時にどうしようもない時があります。

あなたはそんな時どうしますか?
こんな時私は無心に花の手入れをします
伸びすぎて収拾がつかなくなってる物がありました

私の手に、はさみとゴミ袋…

バッサリ切って新芽の部分を挿し木しました。
これは、残酷なようですが、これから再び美しく花を咲かせる為のコツなんですよね

気が付くとあたりは暗くなってました。
一つの鉢が2つ3つに増えます。

…しばらく頭を冷やす必要があるんですよね…

今日は5月30日…
殆どのカトリックの施設・教会では今日か明日「聖母祭」が行われます
「聖母マリアの清い心を習いましょう…」と言います
決して「高慢」や「怒り」ではないんですよね

あれれっ?
私の怒りは何処から?

0 件のコメント:

コメントを投稿