2015年5月18日月曜日

手抜きだけど…

帰宅し冷蔵庫の中身と相談します
夕食何にする?

しばし放心状態の私は、やっぱり今日も何の変哲もない素朴な「肉じゃが」にしました。
だって簡単なんですもの
後は「めざし」を焼きました。

「手抜きだな…」と思いながらも気が付いたら、
肉じゃが沢山作ったのに…あれっ?
残りを明日の二人分のお弁当に詰めたら無くなっちゃいました。

「今日のはちょっとお醤油が足りないかな…」と言いながら、
娘はしょうゆを手に持ってますがかけることなく
パクパクいっちゃってます

素直に「美味しいね」って言えばいいのにね
誰の子だ!ややこしいな…

0 件のコメント:

コメントを投稿