2014年1月21日火曜日

私のじいちゃんは…NO12

今日は、一日中粉雪が舞ってます。

父が人工呼吸器を付けて間もなくの事です…

その日は学校帰りのA子と一緒にまず、父の所に面会に行きました。

色々と話しかけてると、今日は何だか解っているような気がしました…

ふと見ると…目頭に涙が一杯溜まってるんです…
そして、口元がほころんだように見えました。

私達は、反応を示してくれた事が嬉しくて…喜びの声をあげました。

見た目にはもう何にも解らないように見えますが、ちゃんと解っているんです…ただ表現する事が出来ないだけなんです。

A子がそっとティッシュで涙を拭きました。

私達はその足で母の所に行き、今日の出来事を伝え、涙を拭いたティッシュを見せました…

すると…
母はサッと両手を出しティッシュを握りしめ、懐にしまいました…
母がそんな機敏に動いた事にビックリ…

思わず涙が溢れました…

「いい夫婦だな…」って

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿