2014年1月31日金曜日

導かれて…No6

この1週間…
あなたはどのように過ごしていたのでしょうか?

元気いっぱい・幸せいっぱい?
それとも…

結構きつかった人も多いのではないでしょうか?
それは、仕事の疲れ?
深い深い悲しみ?
死への恐怖?

では、あなたはそのような疲れをどのように癒していますか?

よく聞くのが…
「さあ!パアッと飲みにいくぞ!気晴らしするぞ!ストレス解消だ!」
って、声ですね。

以前の私もそうでしたが…

でもね…
実際どんなに飲んで馬鹿騒ぎしても…楽しいのは、その瞬間だけ…
みんなと別れた途端、虚しさが襲ってきて、家に着いてからは益々「私は何てバカなことしてるんだ…」って落ち込んで…

おまけに二日酔いなんて最悪ですよね。(若い頃は、二日酔いの状態で仕事をし、夜はまた飲みに行ってましたね)

でも、私もそれが当たり前だと思っていました。
人生楽しまなきゃ損だって…
なのに、どんどん苦しい事が耐え切れないほどに増えるんですよね。


今は…違います。
どんなに仕事で疲れても、馬鹿騒ぎなんかしません…
一日を振り返り、神様が喜んで下さる行いだっただろうか?
と、振り返り「悔い改める」所は悔い改め…神様に全てを委ねます。

ちなみに、私は…子供が産まれて深酒は辞め、結婚生活に終止符を打った瞬間からアルコールはキッパリ辞めました。

だって、酔ってる母の姿なんて子供は見たくないでしょ…
そして、不安になるでしょ…

聖書を読むようになって…

聖書にも「酒に酔ってはならない…」って、ちゃんと書いている事を知りました。
全ての悲しみや、疲れを癒す事が出来るのは…神様だけだって事を知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿