2014年1月27日月曜日

導かれて…No5

カメラ目線です。
飼い主に似て、小心者です〜。
最近「乾燥性皮膚炎」と診断を受けてますが「老人性皮膚炎」ではありませんよ。


今の教会に導かれて…

ある日言われました。
「そんなに神様に一生懸命になると、十字架がくるよ…」って…

だから私のように「日曜信者…盆と正月とクリスマス…ぐらいの信仰が楽だよ〜」って…

確かに以前の私はたま〜に教会に行くだけでした。
でも、それで勤めは果たしている…と妙な確信があったんです。
私は信者だから死んだら天国に行くよ…ってね。

今思うと…
あの自信は何だったんでしょう。
どうしてただそれだけで「天国行きの切符を手にしている」と思えたんでしょうね。

もしかして…
あなたは大丈夫ですか?

でも、確かに「十字架」が…
そして、先日同じ人に言われました。
私はあなたの体験の一つもしたことないよ…って…

確かに今までに沢山の山あり谷あり…時には谷底に転がり落ちて…
骨ではないけど心がズタズタに折れて…(あっ 骨も折ったことがあるよ…横突起を)でも、また這い上がって。

結果、今の場所に辿り着いているのですが…

神様は素晴らしい御言葉を下さいます。

「私は全てのことを益とする。何一つ無駄なことはない…」って
そして「何も思い煩わないで…ただ信じていなさい」って。
「後ろを振り向かず、ただ前を向いて走りなさい…」って。

時々心が折れて泣き出してしまう私ですが、こんなにちっぽけな力のない私でも…

知っていますか?
神様は力の無い者を用いられることを…
それは、「そこに私がわざをなすからである」って聖書に書いていることを…

だからね…
私は全てを主に委ねて歩むんです。

たとえ誰に何を言われようともね。
人の顔を恐れたり、その口を恐れることはもう卒業です。
だから大丈夫なんです。
何があろうと神様が代わりに戦って下さいますから。

実際…
私はまだちゃんと「生きてます」から

私の人生が…
神様が共に居ることの証です。

0 件のコメント:

コメントを投稿