2014年1月20日月曜日

私のじいちゃんは…NO8

私達が新しい家に引っ越してすぐの事…父と一緒に植木市を見に行きました。父は嬉しそうに花を見たり、観葉植物を見たり…そして、このキンカンの苗木の前でジッと固まっていました。
数個キンカンの実を付けた小ちゃな苗木です。

私が手に取り支払いに行くと…
とっても嬉しそうな…ヤンチャ坊主のような顔をして笑ってました。

思わず「私のじいちゃんって、かわいい…」と思ったものです。

ホームに入所し、昼休憩時には二人の所に顔を出し、夜勤明けの日や休みの日、二人を連れ出したものです。

ちょっとドライブして、買い物をして、家に帰り「マシュリー」と再開させました。

二人ともとっても喜んでました。

このように、ちょっと距離を置くと…

とても優しく出来るんです。
いつも顔を付き合わせていると、ひょうきんな出来事に唖然とし…
「感謝」と思いながらも「ばあちゃ〜ん!」って事がおこったり「じいちゃ〜ん!」って言わざるを得ない「あああああ…」って事が…

そんなある日…

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿