2015年4月16日木曜日

何を見て、一喜一憂してるの?

傷んだ部分を取り除いた「ニラ」で
ニラ焼きを作ろうと思い着々全てのものの下処理したわけですが…

山芋もすって、もやしも入れます…冷蔵庫の奥からキムチも出しました。
モチモチ・フワフワの出来栄えを想像し「きっと美味しいよ」とワクワク…

ところが…ところが…
いざ焼こうとすると「油」が無いではありませんか‼

今から買い物行くのは億劫だし、「豚バラ肉」で何とかしようと焼いてみました。
「ワオ!」なんと良い焼き色ではありませんか
ルンルンルンルン…

ところが…ところが…
片面がちょっと厳しいかも
何とか出来上がりましたが、残念ながらあなたにお届けするのは諦めましょう…

この上に、お好みソースを塗り、鰹節をまぶし、紅ショウガをトッピングで出来上がりです。

何ともドジな私です。
でもこんなことはしょっちゅうで、結構いい加減な料理を作っています。

でも…やっぱり「トロットロ・フワフワ」で美味しいです。
お届けできないのが残念です。

時々、どたばたやりながら「私は何を見ているのか?」
と、ふと天に目を上げる私がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿