2015年4月21日火曜日

だれの声?

あれあれあれあれ…
もっと、なにか大切なことを伝えたいと思ったのに
消えちゃった。

大切な事だったのにね。

このように大切なものを奪い取られる事があります。
鳥がね…食べに来るんです。

今朝、職場の駐車場で車から降りる時、最初に聞いたのは「うぐいす」の鳴き声です。
あら?うぐいす?と思いました。

日中確かに色んな小鳥のさえずりが私の耳に飛び込んできました。
耳を澄ますと聞こえてきます
目を上げるとそこに見えてくるものがあります

それは私達に与えられた身体の器官ではなく…
もっと違うもの…心で見るんです

目に見える物の先にそれはあります
捉えたいなと思うんです。

仕事を終え車に乗り込むときに聞いたのは
再び「うぐいす」の声でした。

今日は仕事の最初と最後に素敵なささやきを聞いたんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿