2015年4月28日火曜日

どうしたのかな?

仕事に入る直前の空です。
覆われてる雲の合間を見つけて顔を出そうとする光ですが、なかなか顔を出すことが出来ません。
今日も思わず昨日の忙しさを思い出し、「今日は何があるのかしら?」と思ってしまいます

今週に入り異常なほど体調を崩す方が出ています。
突然の高熱…
ゴロゴロゴロゴロと痰が絡む…
ヒューヒューとした呼吸の音…
昨日まで普通に食事できてたのに、突然ぐったりです。

我がホームだけではなさそうですね
病院へ行くと、救急車が次々と重傷者を運んできます。
どこを見てもてんてこ舞いです。

高齢者は突然出血が止まらなくなります。
それは殆どの方が血液サラサラの薬を飲んでるから

飲まなければ詰まって脳梗塞になるし
飲めば脳出血や転倒したり些細なことで血が止まりません
突然身体に内出血の跡が…

それでも、ある方が言いました
「私は130歳まで生きるよ…だからまだ40年ある…」って
思わず「じゃ私より長生きするね」って言ってしまいました。

口にする言葉は大切ね
それが長生きのコツかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿