2015年4月30日木曜日

思わぬ「時」のプレゼント

職場の一角に、まるで綿雪のような「アジサイの花」を見つけました。
「白」って素敵よね…思わず「欲しいな…」と思いますが、
「きっと来年咲かすの難しいか、違う色が混じった花が咲くよね…」と思い諦めます。
人間の手で作った物って…しょせんそんなものよね
その時は確かに美しいけど、その美しさは長くはもたない。

今日外来付添い中…待機中に「聖書」を読んでいました。

マルコ11章22~24節
「神を信じなさい…祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになります。 」
 山に向かって「動いて海に入れ」と言って、心の中で疑わないで、
ただ、自分の言った通りになると信じるなら、そのとおりになるんです。

たとえ目が回るほどの忙しさであっても、
自分の計画通りに仕事が運ばなくって、ため息が出そうになっても
「神様感謝します この事を喜んで受け取ります」って動くとね

自分の考えをはるかに超えた「時」を受け取る事があります。
今日は思わぬ「聖書を読む時」を頂き感謝でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿