2017年11月3日金曜日

「やりすぎ注意報」発令…

 「みょうが」の土を入れ替えました
これで、来年たくさん芽を出して、花を咲かせるかしら?
 「ニラ」もう何年もほったらかしにしているから、痩せて来ていました
ひっくり返してみると、やっぱり目詰まりしていました
随分久しぶりに「花」を植えました
両親が元気だった頃は二人を喜ばせるために何時も色んな花を育てていました
ここ数年時間に余裕がなくって…
今年はプランターに「グリンピース」の種を植えました
畑が狭いから…畑に蒔くと、トマトのスペースが無くなるので…
プランターは初めてだけどいっぱい収穫できるといいな
 水をたっぷりあげましょう
思わぬ時間がかかってしまい…
畑の土はまだほったらかしておこう
「石灰」を蒔いたから、1週間ほど寝かします

あいたたたた…
またもや「やりすぎ注意報」無視してしました
結果は、腰が身体が悲鳴を上げています

でも、すっきりすっきり…
満足しています。

本当は、あっちもこっちも手を入れてあげたいけど
今日はここまでとします

0 件のコメント:

コメントを投稿